アシスタントさんがハンドクリームを暴発させて軽く騒ぎになった昼休み直後。
残りが少なかったから頑張って中身を寄せてたら
手でチューブがあったまって、ペットボトルロケット的な事態になってたみたい。
(軽く押しただけで中身ばびゅーん)


昨日残業が長かったからうとうとしてた私は目覚めに一発食らった気分でした。
ハンドクリームを食らったのはアシスタントさんでしたが。
何しか場がなごんでそれはそれでよかった。


いたずらっ子の方が仕事は楽しくというか、うまく乗り切れると思う。
まともな神経してたらしんどいやろうなということも多い。
内勤でこれなら、外回りなんて割り切れないことだらけなのかもしれない。


ただし大阪の職場は常にノリツッコミに備えないといけないので
色んな意味で気が抜けません。
私は3年たってやっと慣れましたが、こないだ1年目の後輩が先輩に
「グリコもっとあげるからこれ手伝って」と言われたのを
「いや、そんなに走りませんから」と切り返した瞬間
うちの部署も安泰やと思いました。