昨日、私の担当してる子会社の試験担当(試験場での試験がいる商品なので)から入電。
しかし試験サンプルを手配してるのは上司&後輩ちゃんの担当してる会社。
社内でもヨーロッパは全部私というイメージを持ってる人が多いようやけど
まさかこいつまで、という勢いで私に何とかさせようと必死の様相。
何とか上司を会議から引きずり出して応対してもらいました。


お世話になることが多い人でもあったし、後で事情を説明して謝ったら
「それはしゃあない。しゃべれて楽しかったしええよ。また話したかったら電話してきて」
と、まるで友達のような軽いノリの返事が返ってきました。
今日も上司と仲良く長電話してたし。少なくとも日本にはあまりいない
とてもおしゃべりなエンジニアです。彼のメールの結びはOkini(おおきに)
Maido(まいど)で始める人は多いけど、おおきには少数派です。