モヤモヤしてる時、それを振り切るというより取り除くための行動に出るきっかけを
相手に求めてしまうことが多い。


それが元彼が投げやりなことを言って電話を切った時やったり
一方的な話ばかりになってたAが、何回目かに平然と約束をドタキャンしてきた時やったり
飲み屋のメンバーが無理めに誘ってきた飲み会でめちゃくちゃ言ってきた時やったり
母が誕生日に帰省してケーキが食べたいと言った私に面倒くさそうな顔をした時やったりした。


基本的に人間は変わらないと思ってるから、合わせきれなくなったら
もっと合う人と一緒にいてもらうことにして、私は離れようという考えからそうしてる。
相手側は、きっかけになった出来事がすべての原因に感じるらしいし
結構後々まで気にしてしまうらしい。全パターンでそんな感じ。


それでも、元彼とはメールとかができても愛情が戻ることはないし
連絡は取ってもAとまた約束して会いたいとも思わないし
飲み屋にまた行こうとはなかなか思えないし
誕生日(不動の国民の祝日)にだけは帰省しようと思えない。
ある程度以上長いこと自分なりに考えた末に取った行動やから。


もちろんそんなことばっかりしてたら、友達がおらんなってしまうから
ちょっとずつ緩めていってるし、いい加減にしろよ的なことを言うようにもしてる。
でも今同じ引き金を、Yが引くのを待っているような気がする。
ギリギリのとこで、予想外の行動取ってのがれてるけど(彼の場合最初からそれ)
今もし私が暇だったら、確実に自分で終わらせてしまってたと思う。