先輩としゃべっててやっと気付いたのやけど
私は年下には寛容みたい。


同期とか同い年の男子がデートに誘ってきても
こっちに気がなければ断るか、はぐらかすかする。
でもそれ以下やと「どうするつもりなんかな」って思って
気がなくても乗ってしまうことが多い。


それは元彼とかに始まり4歳下の同期、Yも同じ。
3人とも最初に一緒に遊んだ時には私には別の好きな人がいて
1回はかわいそうな思いをさせてるわけですが。
最初からパスするんとどっちがひどいやろ。
それでも元彼とYはそこから先に進んだという謎進行。


多分私なりに同い年以上の人を尊重してるんやとは思う。
どこかに年下のすることならある程度なんとかしてしまえると思ってる。
こういうわけでか、私のマイミクには先輩でなく後輩がわんさかいます。
(もちろん基本は同級生)