男性は圧倒的に、自分に一度好意もしくはそれ以上のものを示した女性に対して
たとえ振ったり振られたり、別れたりしたとしても
その女性はずっと自分に好意を持ち続けていると思ってる人の割合が多い気がする。
その心理と、自分から離れたとしても数ヶ月したら戻ってくる心理があんま分からない。


むしろ、あの時あんなことしておいて、下げてくる面はそれか、と
才色兼備先輩が聞いたら悲鳴を上げそうな冷淡な反応をしてしまうのが私。
頭にきっかけがどうあれ「相手は別れることを選んだ」という前提があって
自分なりに相手の選択を尊重したくて、必死に振り切るから
甘さを受け入れることができひんのかもしれない。


一緒にいる間、心を砕くくらいのレベルで大事にするせいかもしれない。
でもそれは、私も相手に依存してるってことなのやと思う。
長い時間その人のことを考えてないと、その人カスタムの気づかいなんてできない。


なんて、全然冷静やない頭の中を静かにするために
冷静に考えてるふりをする。
歯がゆさとか甘酸っぱさ*1は、めったなことで味わえないから自分にヒヤヒヤしてる。

*1:別に何か大きなことがあったわけでもなく、したわけでもなく。占い師には「あなたも何もしてないじゃないですか」と笑われたし。「どうせ信用しないんでしょ」とも。