どうにも体調悪くて頭も回らないけどどうしても休めず
とりあえず出社してるという状態で、夕方数回ほどイギリスから電話が。


簡単なのは何とかできたけど、おしゃべりで仕事出来る人からだと
頭の中でキープしたり判断したりができなくて
(そもそも偉いさんが絡んで工場に特別に依頼してた件だったのもあるけど)
偉いさんに丸投げしてしまうという最悪なことを実行。
もちろん様子がおかしいのは伝わってたから助けてくれはったにしても…
休んでた方がマシやったのかと考えてしまった。うーんしかしなぁ。


まぁ最初は聞きとるのにも苦労していたスコティッシュ
聞きとるの当たり前で簡単なことはあまり考えでもこなせるようになった*1なら
パフォーマンスが落ちてる状態でもまだ役立たずではないレベルにいれてるかな。
まず私が休めば上司が大変になる。それでも休むけど。


しかし最近レバノンとかリビアとかシリアとかアフリカの色んな国とか
通関用書類のことを考えたらヒヤヒヤするような国が増えてきた。
(一番すごいのはリビアです。個人的には二度と直送したくない)
それでも受注はぐんと増えたから、今季分のボーナスははずむかも。
せめて7月ごろまでキープできればええな。

*1:それでもスコティッシュの後はどんな英語でも何となく聞きやすく感じる。