欧州子会社は基本的に在庫品を自分たちで組んで販売するけど
大型プロジェクトとかの場合はしゃあなしで日本から直送する。
大抵そういうこと言う客先は納期にうるさい。


現在それがレバノンリビア、シリア、クウェートポルトガル、マルタ
サウジアラビア、スペインと一気にご登場。
ここのところ私は毎日「それはどこの国の話ですかー!」と叫んでます。


そんな時に限って爆発するのが中南米
欧州がぐだぐだしてた時なんかは周囲は見かねて色々助け船を出す始末。
何とか切り替えて回してみても、最終的にはへとへとになってしまう。
とりあえずジェネラル・ルージュ式に不動点自分で踏ん張ってます。


カッとなってる時のラテン系男性が相手の時と同じで
ひたすら冷静に、理路整然にを徹底したら、相手も落ち着きを取り戻すみたいです。
すごーく疲れますが。何となく英語のが理路整然はしやすい気がするけど。


こんだけ意地になってるのは、2年前にレバノンリビアで失敗してるからです。
プライドが許さないっていう言葉を使うならこういう時。