ハイクで一回書きかけてやめたけど、多分アシスタントさんには↓に見えてたはず。


1.私がしてた指示と別の指示を上司がしてきた
2.私が確認したら「自分にそんな権限はない。担当であるあなたが頑張りなさい」
3.各所と調整して、こうします、と連絡したら「勝手に一人で動いてる」と怒りだした。
(どないせえっちゅうねん)


その件は、上司がもといた部署と関わりが深くて、
(納期とか私がやり取りしたことは置いといて)理論的に完璧な処理をするべきだと思ってたこと
たまたま上司と後輩ちゃんが担当していた客先で大規模クレームが発生して忙しかったこと
を考慮に入れてみれば、まぁ起こるべくして起こったことなのかもしれないのですが。


ただ、上司の前所属に関わってたりしなければ私のすることに関心を示さないし
アシスタントさんの目にはめちゃくちゃワガママな人に映ったわけです。
そもそも何回ももっとくだらないことで私が堪えてるのを横で見てた人やし。


加えて上司に反論する形で別の提案をしたのはアシスタントさんやったから
アシスタントさんは本来自分が怒られるはずだったのに、それをこうむったのが私やったから
私に対する八つ当たりにも見えたらしい。


多分これから先、誰に何言われても、このことは話さないと思う。終了!
(すごく怒ってるけど、表面上は彼ともにこにこ仕事してる。一般事務職の人の処世術はすごい)