最近上司が少し穏やかになったし、気分の切り替えが早くなったと思ったら
女帝様とトラブルがあって大層腹を立てていたらしい。
彼女の自分が圧倒的優位にいると見たら無茶を通そうとする性質が原因。
(航空会社さんだか海運会社さんにとんでもないことを言ったという話)


彼女がそうなる根拠が「自分が怒られたくないから」なのを
新入社員時代から彼女が色々するのを見てた中堅の先輩は知ってる。
そして下手に注意すると大騒ぎしてあらぬ誤解を必ず生む(前科数件あり…)ので
彼らは立ち飲み屋さんか赤ちょうちんあたりで愚痴るにとどめてる。


理解しようとする努力はしてる私の方が、できは悪くてもずっとマシやと
思ってくれはったようで、私が時々頭を冷やすのを真似してくれてるっぽい。
というわけで最近非常に接しやすいです。


ただ女帝様の組織内での悪性腫瘍化が進んでる気がして怖い。
彼女はずっと今の部署にいたがるやろうし。でも部内で遮断されてる。