相手がどうしたら一番喜ぶかを考えるのが好きやったのに
しばらくそれを忘れてたらしい。
今日はMさんの誕生日やったので、当然のごとく*10時少し過ぎにメールしたら
えらく喜んでくれはった。


調べてみたらとても簡単な漢字やったから、彼が使う中国語のお祝いの言葉も入れたり。
反応が大きいとやっぱこっちも嬉しい。


それにしても、思いのほか無邪気やったり、たまに扱いやすかったり純粋なところがあったり
普段はお堅くてワーカホリックなのをベースで考えたら
上司を含め周囲からいじられてしまうのも頷けるような。


もちろんそういう面を見せてくる程度には私も気を許して接してるわけやけど。
2日も一緒にいたら結構打ち明けてしまった。
そしてアホちゃうかってくらい素直に反応を返してしまえるくらい、敵わない相手です。

*1:メールのペース、気の合う友達にはここ何年かしてる。