「相手にとっての自分の魅力、欠点が何なのか」っていうのは
就活をしてた頃から意識して考えるようにしてた。
能力的なものやったり、性格的なものやったり色々あると思う。


この辺は、どれだけ時間を作って考えておくかが大事やと思ってる。
きちんとベースを作っておけば、相手にどう出られてもふらつくことはないやろうし。


そうするためには、相手と自分の位置関係を両側から把握する必要がある。
実際のところうまく立ち回ったりするのは苦手やし
身の程知らずなことばっかりして周囲をハラハラさせてるけど
苦手やからって放り投げるのはあかんと思ってる。


部長とか他の仕事関係の人達、Mさんも含め
今の私の魅力は伸び代やと思ってる。欠点はごにょごにょ。
どっちにしても、完全に守りに入りたくなる時はロクなこと考えてない。