それこそMさんに聞いた方がええな、っていうことをMKに聞いてしまうなど。
繁忙期入りしてた(忘れてた…)MKやけど何とか返事をくれて申し訳なさが。
監査人で、仕事でありがとうと言ってもらえないことが辛い彼には
不自然にならない程度に何事にも感謝を言葉にして伝えてます。端的に。


始める勉強が、割とMさんやMKサイドの話なのです。
ていうかそれとなくオススメを外人さんに聞いたら会計系が多かった。
MBAはちょっと、って言ったせいもあり。
(私の数字に対するセンスのなさに勉強が必要やと思った可能性大)


日本で受験できるイギリスの会計士の資格。でもMKの周りには知り合いはいないし
彼の見てる範囲ではやっぱ一般的には海外の会計士資格=USCPAという話。
まずそこに至るまでも大変やけど、受験のために渡米(グアム可)ってのも大層な話。
イギリスの資格は別料金は取られど東京で受験できる。
監査法人に行く気はないから簿記、BATIC、IFRSの勉強でええかもですが。折角英語あるし。


聞くにしてもMさんも忙しいやろうしなぁ(MKならええんかい)
明日勇気が出たらメールすることにする。
歩いて行く方向にいてくれたらいいな、程度にしておきたい。少なくとも今は。