キャリアプラン。最終的にこうありたいっていうのはズレてないけど
寄り道した方がいい気がしてきました。
けどそこまでしたいなら学歴ない私にはCPAいるなぁ。うーん。
で、なけなしの経験値となりそうな今いる部署の経験を活かしたいなら
異動できたとしてもそこから2年程度でCPA取れるくらいで行かないとしれないかも。
海外担当は昼夜逆転になるから悲惨という話やけど…。


海外と関わり続けるというのは、ある種の優越感もあるかもしれないし
今まで思いこんでたところから、自分の考えをうんと自由に広げることができるからいい。
それでもどうあがいても人種差別がある現地で働きたいとは思わんけど。大体厳し過ぎる。