来年度の話を聞かされた時につらかったのは異動、転勤の可否よりも
うまく言えば丸めこめると思われてたり
丸めこむべき相手やと思われているように感じたことやった。
(その場ではそうなっても、家に帰ってからまた考える性格は分かってるやろうに)


大体忙しいのに不満があるのではなく、業務に理解がない上層のせいで
天災のような形で手のかかる業務が増えるのに不満がある。
忙しくても後輩がどんどん出張に出て行っても、何とか堪えようと思ったのは
異動の話は取締役の了承ももらえていて、進んでるという言葉があったからで
これで部署内配置換えですなんて結果になったら
彼らには私に使うお金が全然ないのかと思ってしまう。


もちろん景気も悪いけど。それにしても、私を外に出さなかったり
言いくるめようと思うのは、私の成長うんぬんよりも
とりあえず都合のいい人をキープしておきたいだけに見える。
(後輩のが評価されているなら仕方ないのかもか)


異動どうこうの前に転職活動を進めてしまって
仮に行けますよと言われても、蹴って転職しようかなぁ。
できれば今持ってる欧州を十分時間をかけて引き継いでから動きたかったけど。
(新しい担当者が出来が良かったとしても、信用してもらうまでに1年くらいかかる)