30代、40代を女子と呼ぶのはおかしいという人は
その年齢になった女性に対して求める物が高い人やと思う。
しかし「女子」という言葉が、年齢的な若さだけではなく
気持ちの若さ、華やぎみたいな物を表すものだとしたらどうやろう。


仕事や家庭に追われて純粋な楽しみをなかなか求められない女性たちが
ただ楽しいだけの時間も大事にしたいとか
心の中にそういう「まめまめしくない物」も大事にする女の子的な気持ちを
忘れないで持っておきたいという意思を示すための「女子」なのやとすれば
とても素敵なことやと思ってる。


もちろん、世間的には成熟した年齢とされている彼女らが
年齢相応の振る舞いをするべきで変に若づくりをしようと
思うべきでないという考えもアリやと思います。
けど、青年期を過ぎたからといって枯れた状態であるべきやとは思わない。
心身共にゴージャスな大人ってカッコイイと思う。若者版より敷居高いでしょうが。
(羽目をはずすのはあかんと思ってる。自律できててこそかと)