「ありのまま」という言葉が、自分や自分のしていること、その成果を
相手によりよく伝わるように整理する努力を
放棄させるものであってはいけないと思ってます。


料理の盛り付けやったり、周囲への振る舞いやったり
転職活動の自己PRの話の組み立て、自分の見せ方やったり。
ナチュラルに見えるしっかりメイクのようなイメージで。


友達が数人、最近荒んでたり焦ってたりで何か変やなぁと思って
考えてみたところで至ったところ。
でもまぁ、息の抜きどころがないとしんどいと思いますが。
彼女らがmixiやらブログでしばらく全体にそれを発信してるのを見ると
ちょっと色気がないな、と感じてしまいました。
(自分のこと全部棚に上げて言ってるから、読まれたらはたかれるかもなぁ)