昨日の女子会のお話。
恋愛→結婚は計画的に行わないと、計画してる女子にいい男を取られてしまう。
しかしコンパにはいい男がいない(けど行く)
という話。


その場にいたコンパプロバイダーの友人Hは、複数のコンパで
知り合っていいなと思った人たちとメールは結構してるらしいけど
細かいことで足切りしてしまってるみたい。
同じコンパにいたはずやのに、評価が全然違っていたり。


何かどうも、コンパで知り合った人にしても
身近にいる人にしても、その人のいいところを見つけるのが苦手みたいに見えました。
人生2回目のコンパでちょっと興味がある人がいるという私に対し
大事にするようにと、早くデートに行くように、再度せっついてきました。


それにしても、興味のない情報はすぐにシャットしてしまうのか
先輩のための下準備の話を丸ごとその日中に忘れて
彼女の脳内では私が興味のある人とデートに行けば済む話になっていたのにはガックリ…。