サッカーは、隣近所の皆様の目覚まし時計やら騒音に起こされたため観てました。
最後まで観たら二度寝できひんの分かってましたが…。
普段男子のサッカーばっかり観てるから、つい比べてしまいます。
精度とか色々まだまだ進化する余地があるのか、女子特有の動き方があるのか
ちょっと分かりませんでした。
でも全体に男子より試合がクリーンなんかなとは思いました。


バレーボールは男子やとアタックが全て弾丸のようで
女子の方が観やすい感があったし
観慣れてきたら考え方も変わるのかもしれません。


何はともあれ、おめでとうございます。
お疲れ様でした。


男子と比べると決していい境遇にいると思えない彼女らが
今後は少しでも改善された環境でプレーできればなぁと思います。