もう決して子供とは言えない年齢になってきたわけですが
未だに自分の恋バナを親としないです。
つまり両親は今まで私に彼氏がいたのかどうか等、一切知りません。


特に社会人になってからは、親に変に期待を持たせたくないのと
高校生くらいの時にちらりと「彼氏ができたら紹介してね」と言われ
少しそれっぽい話を出しただけで後々尾を引く面倒くさいことになったからです。


やましいところは全くないけど
詮索もしてこない親に、自分から話を振ることはないかなと思ってしまってる。
あんまりよくないことなんかなぁ。


それもそうやけど、父方の祖父母が元気なうちに一度顔を見せてあげてと言われてる。
しかし、都合があわなくて私だけ小学校高学年以降帰省しておらず
フラッと行っても認識してもらえなさそうやから困ってます。
私は母親似やし。むむむ。