ちょうど一年程度前から、自分で選んだ、自分の望んだことばかりしていたつもりでしたが
どうも変化が大き過ぎたらしく体に少し変調がでたりでなかったり。
今日は久しぶりに低血糖でした。お使い後の職場で。
やっぱり慣れてるとそんなに慌てるでもなく、オフィスグリコに100円を入れてガムを買いました。
低血糖になる直前は浮かされた感じで体が熱く軽くなるのに
ひとたび落ち着くと頭がスッキリ、体は少しひんやりします。汗が冷えただけでしょうか。


そういう風に、倒れるようなことはまずないし
もっとひどい症状が頻繁に出る人がいることも知ってるので
多少は押して用事をしても大丈夫なのだとは思います。
でもやっぱり、最終手段家族にお迎え依頼が使えないから
仕事が終わったらなるべくソソクサ。無理をしないから当然家ではそれなりに元気。
それくらいがちょうどいいとは思っていますが、しかし、もったいないと感じる自分もいます。


太っていても痩せていても、若くても子供さんがいるような年齢の人でも
低血糖になる人はいるんやからなかなか予防も難しそう。
でも地元でも明治神宮でもおみくじに「大人しくするように」ととれる内容の結果が出たので
今年は腰を据えていこうかなと思います。ヨガか。やはりヨガなのか。