関東に来てから3軒目の美容院です。明朗会計ですがまた有名店。の南青山店。
美容師さんの希望を伝えなかったら、男性でした。
(荷物を預けた後に鼻水が出てしまって助けを求めた相手やったという)
(寒過ぎる屋外から室内に入ると大抵そうなる)


とても話しやすい担当さんやった上に、下記の個人的に嬉しいポイントがありました。


・カットだけでも2回髪を洗ってくれる(帰宅後に髪が落ちまくる心配がない)
・ウィービングは好きな時にどうぞという程度の商売気。


ただ、パーマを当てたそうにするなど危険なポイントはいくつかありますが。
さすがにもう試そうとも思えません。大阪でロング時代に当ててくれた人は神様級です。


ショートは回転速くできそうやし、色んなテイストを試したいと思う反面
神様級やった大阪の美容師さんとどう信頼関係を築いたか思い返してみると
段がかなり入ったセミロングから、希望の長さまで伸ばすにあたって
伸びるまでの間は長さキープを条件に完全にお任せしてたのでした。
ある時はサイドが姫カットやったり、ある時は顔周りに沿う感じやったり。
今思うと好みもばっちり合ってたしすごい人でした。さすが店長。


そやし、そこそこ枠組みだけ決めておいてしばらくお任せすることも検討中。
ショートやけどどうやら顔の幅が狭めやから、今も少し姫カット気味。
まぁちょっと、考えておこう。
シャンプー2回とゆるめの商売気*1は結構ありがたいし、もう1回行きたい美容院です。


それにしても、女性の先輩から「表参道辺りで切ってきたの?」とエリア指定が。
エリアによって雰囲気違うんかな。
でも確かに定期の範囲内やったら銀座とかええなと思ってました。何となく。
(時間帯によっては夜の仕事の人のセットプロセスを拝むことができるらしいです)

*1:一応トリートメントはどうですか、とは聞いてきはったけどその程度。