おっさんくさいなぁと思うことがちらほら。はいくの話。
というのも、


・別に言う必要もないことを、あえて人目につく場所で発言する
・そこで異を唱えられたり、賛否両方あった場合、異論を唱える人を罵る
(もしくは賛同者と比べて乱暴な言葉遣いで対応する)


見てたら「俺の話を聞け、そして盾突くな」という印象を受けてがっかり。
もしかしたら自分の話が正しいという自信があるのかもしれんけど
じゃあ不特定多数の目につく場所でわざわざ発言するのは何なのか。
むしろ誰かを罵りたいのかと思ってしまううがった思考回路の私です…。
ほんまに自信があるならアウトプットするまでもないと思うし
異論を受け入れられない器の小さい人であることを自分で示しているような気がする。
でもある程度以上の年齢の人に多いと思う。そやからおっさんくさいで括ってみる。