今年の中では大きめのイベント、お母さんをイギリスに連れて行くが無事終了。
英語はずっと勉強してはったものの、やっぱり話す機会がなかったから
心の準備ができてなかったらつい日本語を話してしまったり
慣れないことだらけで疲れてしまって笑い話なプチ騒動を起こしたり
まぁまだまだ体力のあるうちに連れ回せて自分も満足でした。


家事スキル最高なお母さんとの旅なので、気付けばバスタブにお湯をはっててくれたり
そういう点では家にいるのと同じくらい至れり尽くせりやったのもありがたい話。


ただし今年は休暇を取るために仕事が忙しくなったのと
帰って来てからもバタバタしてしまったのとで
社会人になってから続けていた父の誕生日と母の日の贈り物ができず。
イギリス旅行とお父さんへのネクタイのお土産で御免してもらいました。
縁起悪いからアクアスキュータム(引き取り手探し中とか)はやめておきました。