昨日会った友達。10月挙式予定ですが、同棲して5年近くになる。
なかなか結婚に至らなかったのは彼氏さんが純粋に仕事の内容が理想的なところを追い求め
時にはバイト同然な仕事、そして今は個人経営の福祉系の施設でかなりの薄給で働いているとか。
(彼女と出会った頃は別業種でそこそこの規模の会社にいた)
結婚式は盛大に行った義弟さんに比べると相当質素。ハネムーンも彼氏さんのお金次第。
そんな彼女は体が軟らかいし、湯船にも浸かってるのにひどい肩こりと手足のしびれ
結構な不眠に悩んでるみたい(2つの病院で検査中。睡眠導入剤的な物を含めお薬も飲んでる)


そこまで聞いた瞬間に、もしかしてこれは本当にヤバいのではと思いつつ
のんびり経過観察かしらと思った次第です。
彼女には輸入雑貨屋さんを開くという夢があった。
そして1人でいいから子供を授かりたいと言っていた。
昨日はただ愚痴っぽかっただけやと思いたいのですが、ちょっと心配です。