気持ちを向けさせるとか、愛してもらうとか
そういうのではなくて、一緒に何かを組み立てていくということなんだと
初めて気づいた。


無意識で一人でやろうとしても、何も言わないで手助けしてくれたり
お互い感謝の気持ちを忘れないでいられたり
まだ少し上ずってる感じがしないでもないけど、これの繰り返しでええんやと思う。


ただ、彼が動けるように、私がしないといけないことがあるらしい。
何気なく発した一言で一気に物事が動く時が多い。
何がキーになってるのか、分かるようになりたいなぁ。


若干草食的な雰囲気も感じなくないけど、だったらあんな番号の聞き方*1とかせんかったやろうし
断る余地を持たせて「こうしたい」的なことを言ったら、確実に乗ってくるし
部分草食なんかな。でも全ては最終的に、彼が動いたからつながってる。うれしい。


多分まだ何回も乗り越えないといけない波があるんやろうな。
ラスボスが多分彼らの修士論文。いけるんかな。

*1:新年会の帰りに待ち伏せして、他の女の子もいたのに私の番号だけ聞いてきた。今思えばすごいな…。