父に乗り換えの駅まで送ってもらって帰阪。
車内で幼馴染*1の話になり、流れで彼の話をした。
(何となく一緒に遊んでるのは伏せて、こういう人がいる程度で)
そしたら「その人はきっと変人なんやろな」と素で返してきた。
そうでなければそこまで研究できひんらしいし、できなければ使い物にならないらしい。厳しい。


現場→営業で働いて、現在上司は社長クラスしかいないレベルまで営業極めちゃった人が言うねんから
多分ほんまなんやろな。どうやらこの辺の文理の違いは今昔変わらないらしい
ってくらい、父の意見は私の感じてた疑問に対する答えになってた。
あと、営業は自分を殺さないといけないっていう自論は参考になると思った。
嘘をつくことが正解(一番有益)なこともあるし…。


幼馴染も含めて彼も彼の友達も、冗談抜きで普通の真面目な男性にしか見えなかったし
もしかしたら頑張ってくれてたのか。
それか私も変なのか。そっちのが可能性高いかも。

*1:某都市で大学院を出てそのままその地で就職。情報系の人。