今日一緒にいた友達の好きな人は、事情があって恋愛はしないと大っぴらに宣言してる人(前も書いたかも)
しかし彼はとてもメールとかにマメで、友達のメールへの返信も早いし、向こうからすることも多い。
またその内容が気が利いてて、知ってか知らないでか女子の好むツボを押さえまくってる。お互い敬語やが。
mixiのコメント等、誰に対してもそうっぽいらしいけど)


私の好きな人は、どうやら多少なり私に興味を持っていてくれてるらしい。
けど知り合った当初から、お世辞にもメールにマメとは言えない。
もちろん会う計画を立てるとか、用件があればものすごいスピード処理やし
私が「私からできるのはここまで」って線を引いてやり取りしてても
ちゃんと応じてくれる。大体彼に余裕があれば、雑談メールもできる。


そりゃあ友達から見れば、ほんの少しでも進展の余地があるように見える
私の状況がうらやましく思えるのは理解できる。
私もその友達の状況から、メールとかのマメさ=恋愛対象としての好意とは限らないって
分かって安心するようなしないようなやけど。
今日でも遊んでる最中に、友達が好きな人から雑談メールを受け取ったのを見てたら
やっぱうらやましくなった。


好きな人がそうかは微妙なとこやけど、私の周囲には、本当はメール不精でも最初は頑張る
っていうタイプの人が多く、そういう人は聞き分けがよく映る私に甘えるようで
どこまでも不精になっていく。みんなそんなもんなんか。そこに葛藤がある。
(気にするっていうことは本当に近い友人にだけ伝えてる。そういう人たちはなるべくマメでいてくれる)