上司の考え方を理解しようと思ったら、どんどん技術の人と接しやすくなってきた。
怖い顔してるなぁとか色々思ってたけど、やさしい人が大多数に思う。
きっちりした人も多いような。営業さんはポイント押さえてあとは適当な人が結構いる。
(でないと胃か精神壊す営業が多発しそう)


私が若い女の子やから甘やかされてるのは大きい。
技術の人も生産の人も、基本的に女の子には弱い気がする。
そやからって男の人と並ぼうとして肩肘張ったりするのは違うと思うし
とにかく何かしてもらえた時にはにっこり笑ってお礼を言うようにしてる。


多分実際のところは、技術出身の今の上司の顔があったり
誰かが私がよくドタバタしてマヌケなことやってるから、意地悪しないよう
頼んでくれたんじゃないかなと思ってる。
生産側と仲良くなれたのも多分前の上司っていうバックボーンが大きかったと思う。感謝感謝。
特に前の上司は今も会社でのお父さんのような存在です。お母さんはアシスタントさん。
すくすく育ってます。