「時間がない」とか「忙しい」って言うのは、自分の能力が低いことを
自分で認めているみたいでほんま声にならない。
さすがに外人さんからああだこうだ言われまくったら反論するけど。
(言い訳で自分を守れない人間は、海外では危ないと思う)


結局のところ判断するのは自分でなく上の人の役目やと思ってる。
あかんと思ったら彼らが仕事を回す量を減らせるはず。
上司ができる人であればあるほど、その点はしんどいのかもしれない。
量をアホほど増やして、ミスするなと言われた日には…。


でも、納得できる説明さえしてもられば案外何でもすんなりできることに気づいた。
何か1つのきっかけだけで冷静になるのは
欲しかったオモチャをもらってぴたっと泣きやむ子供みたいやなぁ。
気づいてがっかりするけど事実は事実。あー…。


上司観察日記:
「俺が図面書くぞ」がここのところの脅し文句になってる。
三角定規が手放せないらしい。