その後は部署の3人で女子会。恋愛でへこんでたから、最後ぐだぐだしゃべってしまった。


後輩が
「メールの返信が遅れがちになるのは、この人は大丈夫だというくらい仲いい相手か嫌いな人」
「先輩の好きな人が末っ子なんですか。その人は甘えまくってるだけですよ」
という話をして若干心が軽くなりました。末っ子の特性!?
(仲のいい相手と嫌いな相手に対する実際のメール行動が同じなのが驚愕ですが、妹も同じようなこと言ってた)


大体そういや今までの元彼さん達や友達以上さん達とゴタゴタがスタートしたのは
この種の甘え?を私が理解しなかったからなのかもと思い始める。
急にメールがぱったり途絶えて混乱したり。みんな末っ子やったね…。
でも、甘えと悪意の区別がつかないです。前後関係から読めってか。


けどやっぱり素面でぐだぐだになる先輩ってあまりにもカッコ悪いから
今度からは気をつけていこうと思います。