自分の陥りやすい状態というのは、人と接していかないと見えてこないと
気付かされて一瞬ひやっとした。怖い怖い。
(私の頭が独りよがりになりやすく、他人の意見に依存してるのが大きいけど)


色んな人を見て、話を聞いて、そこからどう自分パターンに落とすかが問題。
結局今は、もうちょっと注意するにしても、同じことを続けていくのやと思う。


そういや念のため一応、Yの研究室の学会頻度(年6回)とかを言ってみたら
「それはめちゃくちゃキツイ。忙しい」という返事が返ってきた。
大学は違えど同じ名前した研究科。やっぱ研究室によって違うらしい。


いっぱい視野を広げて、練習して失敗して
一番の人に出会えた時の肥やしになるようにしたい。
今はそれがYやったらええなぁと思ってる。