抱えてしまってしんどい思いをするのは自分やけど
自分のアシスタントさんや、せめて同じ部署にいる後輩の分くらいは
多少のことがあっても背負ってあげれる人間でありたい。
というわけで、連休後は初の2日連続病欠中なアシスタントさんの業務もやってました。
初めて一人でお留守番してる子供の気分でした。いつも無理言ってごめんなさい。
「止めてたまるか」っていう意地だけでやってました。


でもさすがに連続では疲れてしまって、今日は定時後すぐに退社してしまいました。
大体、数日くらいなら2人分でも回すけど
本当はそこまで動けると思われたくない。あとが怖いって。
仕事に自己実現は求めてないし。大学で勉強したことがある程度つかえてる時点で満足です。