元彼は、愛想を尽かしてしまい切られた電話をかけ直さなかった時
前好きだったHは、メルアドを携帯から削除した時
しばらく自分からしてこなかった連絡を取ってくるようになったのを思い出した。


元彼の時は段階を追ってやったからともかく、Hはほんま偶然。
その後携帯を使うことが奇跡的なくらい面倒くさがりな彼の友人から、なぜか告られたのも。
(Hとケンカしてから、一切彼らとは連絡を取らないまま数ヶ月経ってた)
自分の中で完全に心の整理をつけてしまった瞬間ってのは何しか伝わるのやろうか。
そういや電話事件から元彼を振るまでにも、1ヶ月心の準備期間を置いてた。
奴はその後3ヶ月くらいはだんまりやったのに、しばらく手が付けられなくて大変やった。


なるべく気にかけてる人間は多少のことでは見捨てないで大事にするけど
精一杯やってもダメだと感じて見限ったら、その人に対してとても冷たくなってしまう。


何で今頃こんなことを思い出したんやろう。