ことにプライベート関係で、ちょっとしたきっかけで一気に執着が消えることがある。
この波がくるペースが速い人が気分屋って呼ばれるんかな。
そこまで無理してすることでもなければ、ちょっと気が向かなくなるとしたくなくなる。


あと、人間関係では「これがきたら執着を消す」と決めてることがある。
割かし意識的に人に譲ってるから、どこかでストップしないとキリがない。


多分リミットを決めてるのを言葉に出さなくても、伝わってしまってるから
他人に緊張感を与えてしまうのやと思う。
「ごめん、そこから先はついてけへんわ」って言った後の友達とかの顔を見ると
悪いなぁと思うけど、こればかりは習い性。説明しないから驚かれるの、分かってるけど。


そういや、そういう性質を一番敏感に察知するのは、末っ子の人達な気がする。
長子、中間子の人達は言葉に出したり実際の行動に移した時点で初めてハッとする人多し。
別に怒ってるわけではないから、そこを読んでくれんでもええのですが。