魔法は少なくとも身近にはないやろうけど、魔法みたいに見せる手段はいっぱいあると思う。
子供の頃から何でか分からないくても上手く物事が回ってしまってたり
自分の要望をくんだ結果になってたりしたことが多い人は、労力次第で
簡単に魔法にかけてしまうことができるのかもしれない。
いつまでも魔法使いみたいに思われるのがいいのかどうか、考えることになりそうやけど。


そういえば、相手に合わせる人と付き合うと、楽に感じる反面
どこまで合わせてくれるのか、これをしたらそっぽ向かれるんじゃないかと
不安がムクムク湧いてくるらしい。
マイペースな人が、私が黙る度に顔色うかがってくる理由の1つなのかな。
一度相手に合わせようとしてみたら、気持ちわかると思う。そこまで考えてないって。


でもここのところ、怒ってるわけでもないのにやたら謝られたり気を使われたりする。
美容院然り、テイクアウトの食べ物屋さん然り。友達も気にするくらいやったら
意識的に機嫌よく振舞うことも必要なんかな。デフォルト顔がきついのはしゃあないし。