管理課に割と気分屋な人がいて、時にネチネチな活火山と化すため
運悪くはけ口にされてしまった人は周囲からは子羊として同情を買う。
上司が害を被ったらしく、やはり話を切り上げてから頭を冷やしに外に出てた。
折れた方が話は早く済むけど心にはかなり悪い行為です。


ああいう人を相手にする時は、真っ向から歯向かうより
言われっぱなしのかわいそうな人になった方が、本人の中の罪悪感を刺激するらしく
後々さっさと処理とか済ませてくれて楽です。いや、狙ってるわけではないです。
ほんまにビビりなので言い返せないでいたら結局そうなることが多い。
(私が新入社員の時にいた部署の人なので部署メンバーの同情を集めやすいのが大きい)


業務量がとにかく多い人やから、とりあえず言わないと気が済まないらしい。
でもまぁ何というか…融通がきかない。いやはや。


けどそういえば、八つ当たりしてきた人の件はすぐかたづいてしまいました。
上の人たちが情報を回せてなかっただけらしく。きいといてよかった。