イタリア人はグラスゴーがうまく丸めこんでくれるそうです。
その割にどこまででも湧いてくる仕事。
「あっちからこっちから」って文句言ってたら上司がまた噴き出した。
原価調査とかそういうのも全部、他の先輩たちが通った道なのです。
というより偉いさんの下についたら誰でもああなる。
仕事さすのがうまい人です。


南米の日系人社長は、ハイチの地震でそれほど被害をうけていないとのこと。
メールするついでがあったから普通に聞いたけど
今朝会長から電話で、安否確認するようお達しがきてめっちゃセーフでした。危ない危ない。


イタリアの地震の時に偉いさんが連絡するように言ったのを思い出したのもあるにしろ
やっぱり実際に会って一緒に仕事してご飯食べてしたら全然違う。
ニュースみた瞬間にものすごく心配した。ハイチのお隣の国の方なのです。
まぁ中米なんですけどね。