all i need to do is just taking a deep breath and watching around
there's nothing to worry about


働き始めてよかったなと思ったのは、対価としてのお金とか以上に
学生の時までは「できるかな、無理かな」で迷ってやめることが多かったのに対し
社会人になったら自分の不安とは別次元でどんどん仕事の難易度があがるから
背伸びとか努力、工夫で最初できないと思ったこともできることが多いと分かったこと。
人の助けを借りるのもひとつの正当な手段であると分かったこと。


むしろいかにうまく助けてもらうかというのが重要な気がしてきた。
ドラえもんズでリーダー格なのがノーマルなドラえもんなわけが分かるような。
(何でドラえもんズがたとえで出てきたのかは分かりません。バグかもしれません)


周囲の人の大切さがわかったのは、仕事だけではないここしばらく。
週末はOと遊びます。