血液型とか色々占いで分けたりするのが多いけど
私は何型であれ何座であれ、きっちりしたところのない人とは最終的にうまくいかない。
「親しき仲に礼儀あり」の真逆を、悪い意味で行ったり
「私○型だからー」って開き直る人には、その場ではノリを合わせてても
どこかでスパッと距離を置くきっかけを待ってしまう。
(「努力しろよ」とか「だらだらするなよ」と思うとフラストレーションが…)


それが元彼であり、大学の同級生にいる子。
そして彼らは大抵私が距離を置いた瞬間に大慌てする。
本当は私はたてついてもいいのに、成人した人相手だと「そういう人」ということにしてしまう。


とりあえずは、先入観を持ってしまって
すごくいい人を門前払いしてしまうことになったらもったいないから
少なくとも血液型のことはあんまり考えないことにしてる。
B型バッシングする人は、自分がB型に生まれてたらとか思わないのかな、とは感じる。