先輩とかが、なーんかもう1個部署の仕事を私にやらせたそうにしてる。
その仕事を今担当してる先輩は、労働組合のことも月報のこともしてる。
そして中堅にさしかかるところで忙しい。仕事できる人やのに忙しいとか言うくらい。


とはいえ。私も労働組合は代議員してるしISOもあるし月初の処理も一つもらってる。
そしてもう1個大きな仕事が回ってくることが決まってる。
(これがある限り私の上司が部署の仕事を回すのは認めないと踏んではいる)


どれもこれも、慣れればこなすことはできるやろうし
たくさん仕事が回ってくるということがどういうことか、分かるけど
キャパ超えたものを無理やり回そうとすると、機嫌があからさまに悪くなる(子供)
なるべくのど元過ぎたらすぐ直すようにはしてるけど、限界はある。


今日は体調が微妙やったから死ぬ気で頑張ってほぼ定時退社しましたが
2〜3回本当に誰の声も聞こえなくなって、肩をポンポンされてしまいました。


それでもこれは、求職中の人ならのどから手が出るくらい欲しい正社員の仕事。
心身の負担とかと引き換えにお給料と生活の色んな面での保障が約束されてる。
甘いことばっかじゃなくて当然。