最初から薄々思ってたことではあるけど、元彼とおんなじことしてる!
私が取りうるリアクションの選択肢は↓の3つ。


1.真に受けて大騒ぎする
2.表面上平気な振りをして一人で泣く
3.「このアホ」と思いながらつられてる振り


元彼の時は1と2の混合で、精神的に疲弊して振った後に形勢が大逆転してたため
今のところこういう人に対しては3が一番いいと思ってる。
2を通したらエスカレートするやろうから。きっと元彼はそうやった。
彼のがだいぶタチ悪かったし、Yはかわいいもんなんやけど。
(まぁEXは国境越えてたしなぁ…)


ただし、自信を持って落ち着いて見えてるらしい私の内面まで
外見とまったく一致してるなんて、本当は思ってほしくない。
余裕を持って振りをするなんてできる気がしてない。
続ければこなせるかも、って仕事での経験があるから続けられてる。


こうなったってことは、今週末もメールした方がええんやろうなぁ。
2部構成にしようかな。ネタが浮かべばにしよう。


問題は、たまたま彼らが似たような性質を持ってただけなのか
私がそういう人を引き寄せてるのか、人にそうさせてしまってるのかってとこ。
元彼の頃から成長出来てるんか分からない。
けどきっと、もっといい形があるはず。
それをきちんと考えようと思ったら、相手に惚れちゃいけない気がする。