出張でこっちに来てるおフランスの方々と、初の打ち合わせに挑んだ後輩ちゃん。
データ取りにデスクに戻っても放心してたり
引き出しを開けたまま静止してたり
変色しようのない文房具を指して「これ最初から赤色でしたっけ」と言いだしたり
非常に楽しかったです。チョコを差し入れました。


上司はグロッキー、偉いさんまでもが「しんどい」と言っていた中
私は本日母の日的なアシスタントさんオフデーでした。
今日もありがたさをかみしめてました。すいませんもっと大事にしますから休まないで。


グラスゴーに電話する用事がちょくちょくあるけど
仲のいい相手は切る前に「speak with you later」と言う。
別に実際にその日中にもう一度話すことはないにしても
私もLaterって言って切る、こういう感じは結構好き。
社交辞令ですか、そうですか。