スペインの子会社が、子会社としては夏までに閉鎖となって
イギリス子会社のスペイン営業所になることが正式決定。
生産現場は完全閉鎖。おもにマーケと営業しか残らないとか。


1ヶ月前、プリンタで「Closure cost of (西子会社名)」っていう書類を見つけてて
まったく知らなかったわけではなかった。この展開は予想外にしても。
あの時はびっくりして思わず「スペインつぶすんですか」と聞いてしまったアホです。


見知ってるあの人もこの人もいなくなるのかなと思うと悲しい。
でも、私よりもずっと彼らを知ってる偉いさん方の方が辛いと思う。


ああいうお知らせが来ると、振った時とか振られた時のような感覚に陥る。
ふわふわ浮いてるように感じるのに、その実めちゃくちゃだるい。
そのあとに「何もしてあげれなかった」って後悔するのも同じ。


しかし、閉鎖するだけで12億くらいかかるらしい。
それでもそっちの方が最終的に得だったという話。スペイン国内の情勢が厳しい。
イタリアのが厳しいと思ってたけど、競合他社の関係で違ったみたい。