今日は週末から引き続きのくしゃみ鼻水喉ガラガラで
熱があるわけでもないのに可哀そうに見える子になってました。
前の部署(ていうか最初にいた部署)の先輩方や
納期遅れであからさまにガッカリした声を聞かせてしまった工場の皆様には
必用以上に心配をかけてしまったようです。


しかし生産管理の課長さんともなると、ミラクル起こさはるなぁ。
ねばった甲斐あった。後からどっと疲れがきたけど。


そんななか、天気だけで言うと現在最悪なグラスゴーから電話が2本ほど来てヒヤリ。
たまたま駐在してた先輩が1本外線を受けて世間話。マーチンさんのセリフは後から聞いた。


先輩「あ、マーチンさん、○○やで!」
マ「あー久しぶり!元気?」
先「元気元気。そっちは?寒い?」
マ「めちゃくちゃ寒いし雨降ってるし、最悪」
先「いつもどおりな」
マ「ああそうさ!」


「太陽が恋しい病」にかかって中米とか地中海に出かける人も多い土地です。