Aが、元彼のメールがうっとうしいから返事せんでもええやろか、と
なぜか私に聞いてきた。
とりあえず自分によりを戻す気がないこと、この状況を続けることがお互いに不利益なこと
同じようなメールを送られてもこれから先返事するつもりはないことだけ
相手に伝えてからやめたらとアドバイスしてみたら、うまく行ったらしい。


一度は好きになって付き合った相手やねんから
ちゃんと自分の気持ちを言って次を探せるようにしてあげなよと思った。
でもAみたいに考える人の方が多いのやろうな。若干自己中な気もする。
相手の気持ちをとらえられるのは、案外そういう人なんかもしれん。


ああいう発言をしてるAが普通に先生って呼ばれて教壇に立ってるなんて、不思議。
生徒という視点から見た先生って何か違うんやな。