「彼の気持ちはここにはないよ」とか
「会社の同期とか、他の人と一緒に遊んでるんやろう」とか
「単純に面倒くさいんやろう」ということにして納得させようとしてる。


バイバイを心の中で繰り返していくうちに、だんだん存在が小さくなる。
はたして彼が、他の人たちみたいに数ヵ月後ふと連絡してくるのが早いか
私に新しい相手が現れるのが早いか。
多分仮に連絡してきたとしても、前に行きそうなことになったとしても
うまくいかないやろうから断るのやろうな。向いてない。少なくとも今の私には。


5月に紹介をアレンジしてくれる友達だけを頼るのもよくないやろけど
何回かしてみなあかんやろうなぁ。
紹介から彼氏ができた人は大抵何回かトライしてる。
「そこまでしたくない」と思ってたらずっとできなさそう。
(日本の)社会人と付き合うのであれば初めてやなぁ。