本気の出しどころを考えたり色々してたら
反射神経で動く人に対して「もっと頭使ってよ」と思うようになってきた。
音が耳から口へ直接抜けてるんやないかという人がたまに。


そういえば、神戸から旦那さんの転勤でH野区へ越してきてるパートさん。
現居住地域で子供さんが中学高校と進んでいくのが不安で
実家からも彼女と子供さんだけでも神戸に戻らないかと言ってきているらしい。
ヤンキー多いもんなぁ。とはいえ自分がなじんでくるとちょっと複雑。


それでも電車から降りようとした時、開いたドアの真正面に人がいるのは
大阪以外の地域ではありえないことやと思う。老若男女問わずバリケード率高い。
横断歩道上で車に道を譲ったこともありますよ…あまりに迫ってきて怖かったから。