どれだけバタバタしても、思い出すときは思い出す。
年棒に振ったんやないかなという思いと
多分彼にとって私は就職前の実験台でしかなかったんやろうなという思い。


仮にほんまに実験台やったとしても、彼の根本的な姿勢が変わらなければ
あれだけのやり取りが基本ではやはり誰ともうまくいかないと思う。
多分行き詰ったら、分からなくなったら黙って逃げてしまうんやろう。
指摘して責める人を相手にすることにならなければいいけど。
少なくとも私は、確実に彼にいくつか変な癖をつけてしまったらしい。


つらさから脱出するには、他を探すしかない。
そうでなければ、彼に対しては動きようがない、八方ふさがりのまま。
信頼できる友達が3人も候補を用意してくれてる。きっとどこかに何かあるはず。