早く今いるところから抜け出したいと思う気持ちがある半面
まだまだここでしないといけないことが山積してるとも思う。


国内営業でずば抜けた成績を上げて海外部門に来た先輩が
たまたま国内営業の人の電話を取った時の、完璧な応対を聞いて思った。
(言葉づかいだけでなく。お客さんはきっと彼から買いたくなると思う)


ああでもとりあえず今しないといけないのは
他部署の人が他の先輩に頼んだのに何故か私の手元にある英訳。
しんどかったから期限を延ばしてもらいました。


うちの事業部の女性初の、転居を伴う転勤をした才色兼備先輩は
実際に辞令が出る3ヶ月くらい前にふと呼び出されて異動を告げられ
その後「あれは夢だったのかしら」という勢いで放置を食らい
異動者のリストの回覧をもって正式通知とかえされたという話。
実際は引き継ぎしたから最初のひと月は前の部署にいはったし。


でも年度の変わり目前のそれに最適の時期って、賞与の連絡の時やと
今気付いた。うちの会社は6月と12月。まぁ下期はないやろうな。自分でも早いと思う。