プレゼント購入話@阪急メンズ館。一瞬ハイクに書いたけど長いから日記へ。
セール中で男女共に多かったし、プレゼント好適品は1階にまとまった上に
ネクタイ、アクセサリー系エリアは女性販売員さんがメインで安心でした。
もしかして男性は、女性のアドバイスを元に選んでるのやろうか。


コムサタケオキクチのネクタイピンのケースを睨みつけてたところ
店員さんが接客に来てくれはったので、相手の年齢とかを伝えた上で相談。
↑の2ブランドはちょっと若向きやからとJames何とかっていうブランドをまず薦めてもらう。
店員さんは、恐らく2本目3本目に持つ物になるやろうからと少し遊びのある物のチョイス。
でも何となく全然知らないブランドの物を贈るのに抵抗があったから
他の物も見せてもらうことに。


バーバリーは、バー部分にチェック模様がついてたからアウト
あと何個か、値段が予算以上やったり、私が贈るには落ち着き過ぎてるブランドをパス。
最後はランバンのオニキスがついた物が候補に挙がり、そっちを買いました。
包装の色合いも全然女性向けとは違ってシックやし
相手の姿を思い浮かべて自分で選んだ組み合わせとは言え、手になじむ色の違いを実感。


でも実際は、買うのは来週でもよかったんよなぁ。急いてる…orz